突然じゃけど、最近の『GINZA』読んどる? 

去年の春のリニューアルから面白さがぎゅんぎゅん増しとるけん、ついつい買ってしまうよね〜♪ 


GINZAって女性誌の中でもバランスが良くて細部までこだわっとる雑誌じゃと思うんよ。

モデルを使ってバシーッ!とキメた1枚があるかと思えば、次のページでスペックに重点を置いた、モノ&商品として魅せる写真が控えとるん。このオン/オフのバランスが絶妙なんよね〜。


やっぱ『GINZA』って細部へのこだわりがハンパない雑誌なんよ。

女性誌によくありがちな、とにかく読モに服着せてバーン!!とか、服を一気にまとめてドーン!!!みたいな大雑把な編集が一切ない!!


あとあと、コレも声を大にして言いたいんじゃけど、とにかく写真1枚1枚の完成度の高さも凄い!!

スポーツ誌のNumberに匹敵する、って言えば分かるかね?

もう、写真はキレイで、そこにストーリーがあって、ほいでそれらがセンスよく配置されとるんよね!

小物とかの紹介にいたるまでストーリーがあったりするけん、GINZA読んどるとヴィジュアルが物語をまとって脳髄にジャブジャブはいってくるんよね!!


そんなGINZAじゃけども、最近のGINZAの中でばり面白かった号って言えばコレじゃろ!! 

GINZA 7月号



 

GINZA

だって、もう、いきなりピンク!! 

表紙がピンクなんじゃもん!! 

買うじゃろ!?  久々に雑誌をジャケ買いするじゃろ!

そして買った上でデスクにしばらく飾るレベルじゃろ!?

・・・って、思わずなってしまうテンションの高まりを抑えつつ、トイレに入って冷静に読み返してみると、リニューアルした号の中でも白背景がベースじゃない号は珍しいし、そもそもイラストってのも珍しい。

それでも背景ピンクに白文字とはデザイナーさんも冒険したなぁ!と思った。

その勢いをかってか知らんけど、この号はいたるところに遊びの要素がちりばめられとるんよ。

例えば、GINZAって写真に手書きのコメントとか、イラストがついとったりするのが特長だったりするんじゃけど、この号は他の号よりそういう遊び心をさらに加速させとるんよ。




そんな遊びゴコロ満載のこの号の大特集は 

「おしゃれのウワサ調査隊!」 

ファッションや小物、気になるお店やサービスなんかを

“ウワサ”って切り口でまるっと1冊にまとめとるよ。



 

GINZA

 

さっそく、ぎゅんぎゅん来たコンテンツ!

「おしゃれのウワサ調査隊! GNZ48結成」。

イケとるオシャレさん48人が、イチオシの服やコスメや小物にコメントをつけていくんじゃけど、なんせこのコメントのセンスが素敵☆

短い文章なのに小ネタが満載、さらにコメントがデザイン上のアクセントにもなっとる! 



 

特集の中でも「オシャレ選抜メンバーのガールズトーク盗み聞き」はオススメなんじゃけど、

個人的に好きなページはココ!!

36

手も足もばりキレイでカラフルで素敵☆

モデルさんとか服にキュンキュンくるってのは多いけど、

手や足だけの写真で「キレーイ!」ってしばらく眺めることってなかなかない経験じゃった!!

足のオシャレって気付きにくいけど、

それだけに相手が気付いたときのポイントが高いと思うん!

男性がソックスにさりげなくオシャレしとったらそこにキュンとしたりせん?

少なくともボクは足のネイルが素敵だったらキュンとくるし、

手だけじゃなくて足までキレイだと女性としてその方を見る目変わります(キリッ

 

あとあと、個人的に刺さったというか、秀逸だと思ったというか、

「ばりドスコイ企画じゃろコレ!」って思ったのが

「へんてこアイテムAtoZ おもしろ小物&雑貨はっぴょー」。


女性誌って服だけじゃなくて小物や雑貨も紹介すること多いけど、

だいたい新着アイテムのとこにちょこんとあったり、

インテリアの特集にちょこっとのっかったり、

オシャレ雑貨の特集みたいなくくりで紹介されたりじゃん?

その点でいうと、

「へんてこアイテムAtoZ おもしろ小物&雑貨はっぴょー」は企画の発想自体が素敵!!

“AtoZ”で小物&雑貨をくくるって発想がイケとるし、

こういう括りで紹介されたら、普通の紹介より

この企画自体にストーリー性とか楽しさがあるけん、グイグイ引き込まれる。

まさに、「なんかヘン」「だけど気になる~」「笑っちゃう」いろんな感情が読み進めるたびに沸き起こってくるんよね☆

いや~、これはドスコイ企画じゃわ!!



58

まだまだ紹介したいし、話足りんけど

ばり長くなってしまうけん、今回はこの辺で。


だいたい、こんだけ楽しめて650円なんじゃけ、

GINZAってほんま素敵なエンターテイメントだと思う!!


次は何の雑誌を紹介しちゃろうかなぁ。


たちまち、

ほいじゃったね~☆