今月の「VERY」読んだ??

 

表紙モデルはVERY読者モデル出身の滝沢眞規子。

VERYって井川 遥がずーーーっと表紙飾とったけど、最近、滝沢眞規子も表紙飾るようになったんよね。

なんか、滝沢眞規子が表紙の時はちょっとゆるふわなVERYな気がするのは僕だけ?

今回は雑誌全体を通して読者モデルの方が多いけん余計にそう思ったんかも!?

VERY
 


ほいで、特集にいく前に、ちょっとVERYの話をさせてもらえるかね。

VERYって、“シロガネーゼ”って言葉だったり、“公園デビュー”だったり、

ママをキーワード化させて所属をつくってあげるんがうまいんよね。

その所属にリアルを感じる人もおるし、憧れを感じる人もおってね。

あと、「VERYが言うならそうかも!?」とか「VERYに載ってから大丈夫」っていう気分を作るのもうまい。

↑があった上で、“妻・母親・女”の3つの顔の

どの切り口でもビシーーーーーっと紹介するドスコイな雑誌だと思うん。

 

という、前置きがあっての今回の特集は

「主婦ってなんてイイ女」

この企画・・・

前半部分、一般人主婦の小熊知子さんを

日本一女っぽい!?「一般人の主婦で、なんてイイ女」

ってことで紹介しとるんじゃけど、この5Pがばりドスコイすぎてイカツイ!!

ジェットコースター的な勢いというか、

「キレイすぎっ!!」「うわー、くっそ色っぽい」「いやいや、ってか、これネタじゃろ!?」「ここのコメント引っ張ってきたんとか卑怯じゃろ!?」「あぁ、でもこれ主婦なら、それ分かるってのもあるんだろうな」「って主婦ってどんだけイイ女なん!!

みたいなん全部つまっとった・・・。

39

これね、いろんなシチュエーションで主婦の“イイ女”っぷりを紹介するんよ。

例えば、パっと見「携帯電話で話をしているイイ女・・・」っぽいけど、「実は哺乳瓶を頬にあててひと肌の温度を確かめる母」みたいなんとか、パっと見「バックミラーで化粧のりを確かめるイイ女・・・」っぽいけど、「実は後部座席の様子を素早く確認」とかとか。

58
04


写真見て、思うじゃん。

この人ばりキレイじゃけど、これネタじゃろ??

思ったじゃろ!?

でも、このなにげないシチューエーションにドキっとしたこともあるし、

人妻(あえて主婦ではなく人妻と言わして)にドキっとしたのは1度や2度じゃない。

って、もんもんしながら読み進めよったらあの有名な雑誌からのコメントが!!

 

16

はいきましたちょい不良オヤジと言えばのLEON!!

いや~、このコメントはかぶせてきたな~と思った。

ってか、「VERY編集部、絶対エンターテイメントってなんなんかわかっとる人がおる」思うたもん。

ほいで、このLEONがまぁ、主婦をベタ褒めしとるんよね。

30代の主婦は元気で独身の“イイ女”と比べて独特の輝きを放っとると。

安心感やゆとりがベースにあって、独身女性と違って責任と所在の確かさがあって、

同姓からも支持される“イイ女”な上に、いつまでも恋の臨戦態勢が整ってる人にはない、無防備さ、ナチュラルさに男は“イイ女”を感じてグっとくるよね。と。

これは、男として同意。

主婦が独身女性より魅力的に見えること多いもの。

婚活女子とか肉食女子とかに踊らされとる女性に代表される独身女性に対する反動なんかも知れんね。

 

とまぁ、これまでもかと詰め込んだ5Pに仕上がってます。

独身女性はライバルを知るのに読んでおいて損はないし、

主婦は1つの理想系がここにはありますよ!!

 

 

あーー、この話が長くなりすぎて、

VERYの真骨頂じゃと思っとる、

ブランドもののお洋服と、ユニクロ、ZARA、無印とかを合わせたコーデとか、

CLASSY.と同じく、VERYもストールやマフラーで上に目線を持っていかすことが大事とかの話ができん。

VERYの真骨頂については、ぜひとも知ってもらいたいけん絶対話すけん!!

あとあと、小島慶子さんの連載は立ち読みでもいいけん読んで!!

毎月必読じゃけん、毎月チェックしたほうがええよ!!